秘境の入口で愛を探す

長きにわたる貧乏生活で削減しまくったために失ってしまった趣味とか日々の楽しみとかを探していく感じ

タイピング

2024-03-10 19:05:00 | 日記
今日もいいお天気で風がヒンヤリ、という絶好の穴掘り日和。
でも昨日少し激しめに雪が降ったので、午後からすることにしました。

なので、午前中はPC作業です。
作業といってもタイピングのおさらいですが。
いやね…昨夜、自治会の会合があってなんやかやお話聞いていたんですが
自分のタイピングスキルの確認してなかったことに思い至りまして。

その昔、MHFのメゼポルタに住んでいた頃は
ゲームのコントローラでモンス倒しつつキーボードでチャットしていたし
街に戻れば複数人と個別チャットしながら全体でもチャット、とかしていたので
ほぼ思考のスピードのまま打てていたんですよね。
なのですっかり余裕のよっちゃんだったんですが…でもそれってよく考えたら数年前じゃない?っていう。
よくつるんでいた人が課金カキン言い出して、すれ違いが増えてソロ専になって
気がつけばログインしなくなって、同じ頃にブログもやめて、PCも触らなくなって
最近また少し打つようにはなったけど…すごいノンビリよね?

議事録とか、その場でザーッと打っといて後でまとめましょかーとか言ってたんですが
…………ムリじゃない?

まず聞いた言葉を頭で変換するのが遅い。
そして手が遅い。
さらにミスをする。
ミスをしたら焦りからかさらにミスを重ねる。
…………ムリじゃない?

幸い引き継ぎまでまだあと1ヶ月あるので
段階追って練習しておこうと思います。
実際にどうなるかはわからないけど、やっておくに越したことはないですからね。
2年分の資料もらっているので、今週は頻出単語と言い回しをひたすら練習しようと思います。
タイピング練習用の音声流してくれるYouTubeのチャンネルがあったので
並行して「聞いたことをそのまま打つ」もやっていけたらな、と。
さ…最初は再生速度落として、で。

やる時間決めた方がいいですよね。
1日1時間ぐらいはやりたいので…洗濯してる間、がちょうどいいでしょうね。
あと1ヶ月………なんとかなれー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッコン! | トップ | 今日も今日とて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事