サラブレッド発達障害

アメリカのスミスさんちは人口の半分が発達障害。
初めて訪問の方はブログ最初の記事「はじめに」をお読みください。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a.k)
2017-01-31 06:43:35
うん。猫は許せる。
我が家の実家でも猫を2匹かってました。
炊飯器が彼女達の大好きな場所。
いつも炊飯器の上に座っていました。
しかし誰も気持ち悪いとか
汚いとか感じませんでしたね。
人によっては
イヤだと思う人もいるかもね。
自分を大好きな物って
少々のことは気になりませんよね。
それは我が子にも言えますね。
我が子の口から出たものとか
気にならない。
咳とかも平気。
しかし、菌には負けて、
母も風邪をひきひどい目にあうことも。
今、私、その状態…。
返信する
我が家も (猫飼い)
2017-01-31 08:07:36
猫毛とともに生きてます。服だけでなく食べ物にもすぐに猫毛が入り込むので、『猫毛を添えて』と言うフレンチさながらのメニュー構成の食事になっています。
返信する
Unknown (こぶまき)
2017-02-01 00:42:31
我が家の食事にもよく猫毛が紛れております。
旦那も特に気にせず、見つけたら避けるくらいの感じで食べています。
食事のみならず、先ほどは肌用クリームの中にも紛れていました。
猫を飼い、猫毛と共に生きよう。猫毛と共に冬を越え、猫と共に春を歌おう。
返信する
Unknown (ねこままはは)
2017-02-01 08:11:54
a.kさん。
実家の猫はお風呂場好きだったので、猫の毛の浮いていない風呂に入った事がなかったです。
そしてお風呂方上がった後も猫の毛のついたタオルしかないのです。

私は気にした事がないのですが、水を入れたコップを置いておくと猫が飲んじゃうじゃないですか。
その事について何も考えた事がなかったけれど、熊夫さんがいちいち水を捨てて入れ替えて飲んでたので、はーそう言う事が気になるのかーと感心したものです。

時々猫がコップに手を突っ込んでいるので、それは水を交換するのですが、見てないところで手を入れているかもしれない事は気にしないようにしています。
返信する
Unknown (ねこままはは)
2017-02-01 08:14:32
猫飼いさん。
たぶん食べ物にも猫の毛入ってるんですけど、その事について考えた事がないので、見つけた事もないんです。
でも義両親と同居した時に、やたら犬の毛があちこちから出て来るな!と思ったので、人間は慣れてない物には気がついてしますのですね。
返信する
Unknown (ねこままはは)
2017-02-01 08:19:09
こぶまきさん。
家畜の毛を摂取していると、食物アレルギーなどにならないと聞いたのですが、我が家の汚さからおかげさまで誰もアレルギーを持っていないので、ありがたい事です。
人は猫から離れては生きられないのよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。