サラブレッド発達障害

アメリカのスミスさんちは人口の半分が発達障害。
初めて訪問の方はブログ最初の記事「はじめに」をお読みください。

障害者とは

2015-05-05 | 発達障害





自閉症や学習障害を「治す」っていうような本やサイトが散見されますが、治る事は無いです。
障害者が生き辛さを感じることなく、自立した生活をする事ができる状態まで持って行く事を「治す」とするなら、それは可能かもしれません。

サポートが必要な人には、適切な助けがある社会が理想です。
私が生活するにはこのような障害があるので、こうした助けが必要です、ときちんと診断できて、そこをいつでも補えるシステム。
どっかの天才が作ってくれないかなー。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村

こちらもよろしくお願いしまーす。
ぽちっとな↓



人気ブログランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンタン)
2015-05-06 20:28:26
どっかの天才が、
ホントですよね(笑)

だから、こちらのブログ応援していますッ!、というより単純に大好きです。
返信する
Unknown (ねこままはは)
2015-05-07 06:49:37
こう社会のシステムとか、あと手でささなくていい傘とか、機械の身体とか、ずっと天才を待っているんですけどなかなか現れませんね。
応援ありがとうございます!がんがる!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。