サラブレッド発達障害

アメリカのスミスさんちは人口の半分が発達障害。
初めて訪問の方はブログ最初の記事「はじめに」をお読みください。

言い草問題2

2018-02-18 | 発達障害





英語でもむかつくわー。

サムは幼児こましゃくれ語を使わないから女児特有なのかと思ったら、こないだ口の達者な男児にもむかつく言い草をいただき、心の中でトリプルサルコーで蹴りを入れておきました。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村

こちらもよろしくお願いしまーす。
ぽちっとな↓



人気ブログランキングへ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumimen)
2018-02-19 09:56:08
ねこままさんの日本語訳が秀逸すぎて笑いました。
こましゃくれ語、定型ちゃんは通る道なんですかね。
◯歳でそんな言い回し方するんかい⁉︎と聞いててびっくりします。
返信する
Unknown (あこ)
2018-02-19 21:36:32
女子あるあるだと思ってました。
最近先輩の子供にあったのですが…
「わ〜ぁ!大きくなったね〜(^^)」
「…大きな声ださないでよっ」…と(^^;
なんだよ〜!こっちも子供だと思って残業あけに精一杯テンション上げてんのに〜、みたいなねw
サム…かわいいですなぁ
返信する
Unknown (ねこままはは)
2018-02-20 14:40:25
yumimenさん。
今まで公園で日本人の子供がこましゃくれているのを、他人事のように眺めていたのに。
ついにエイミーにもそのような時期が来てしまったようです。英語だから、私の心の翻訳しだいではかわいらしい感じにもできそうな気もしますが。。。
定型は必ず通るのでしょうか。
はやく通り過ぎて欲しいものです。
返信する
Unknown (ねこままはは)
2018-02-20 14:47:59
あこさん。
女子にありがちですよね。お母さんが家で言っているのを真似するのでしょうか。人様にこましゃくれてしまうと、親も気が気ではないですね。

サムはこましゃくれないです。サムは自分の言いたい事を言う作業に精一杯なので、そこに抑揚や更なる意味を持たせるなんて余裕はありません。かわいいなあ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。