サラブレッド発達障害

アメリカのスミスさんちは人口の半分が発達障害。
初めて訪問の方はブログ最初の記事「はじめに」をお読みください。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫飼い)
2016-10-26 10:20:54
サム君の好きなものが増えるきっかけになると良いですね!ピアノで指の力も強化されるかも知れませんし。
ねこままははさんもこれを機に一緒に習って親子連弾はいかがでしょう?エイミーちゃんの Me too♡も始まるかな〜
返信する
Unknown (ねこままはは)
2016-10-27 10:57:53
猫飼いさん。
指の動きのぎこちなさは気になっているので、これでもっとボディコントロールが改善したらラッキーですね。
あと音楽をやると、良い事しか起こらないかのような昨今の風潮にもちょびっと便乗したいじゃあーりませんか。
実は今、サムの主旋律に合わせて左手の方を私が練習中です。
なんとか楽譜がちょっぴり読めるのが、私の三年間は全くの無駄ではなかったんだなあとひっそり感動しました。
子供らのピアノ学習は、私の浄化されなかった怨念を成仏させる旅でもあったわけです。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。