猫語のブログ〜ねこさんの、ぼくによる、ねこさんのためのよみもの〜

「猫語の教科書」をだいざいに、しもべいくせいほうほうなど。

おへそてんになるには

2023-12-16 | 日記
ねこのみなさんごきげんよう。

しもべはふらりとでかけていくとき
ぼくをぬくぬくにしてゆきますが、
ぼくはときにはゆだるようなおもいがしまして
ですのでゆかでころんとさんになることもあります。

さて、まえのときにおやくそくしましたように
おまたかんせつがこねこさんのきもちをわすれているねこさんが
いかにおへそてんをじつげんするか、
をこんかいはおひろういたしましょう。

できれば、うごくぼくでおひろめしたかったのですが
ぼくがおへそてんになるときを
ぼくでもってしてもおしはかれない
それほどおへそてんはとつぜんやってきますので
ぼくには、そのじゅんびができませんでした。

おわかりになりにくいやもしれませんが、
おしゃしんでかいせついたします。

といっても、それほどごせつめいすることはありません。

とにかく、ころんとさんになるポジションをまちがえない、
それにつきます。

⭕️ポジションと❌ポジションをごしょうかいします。

⭕️ポジションとは


このように、ころんとさんになったときに
おせなかにかべ様のものがあるところです。

1、このようになにもないところ


2、あってもとおいところ


⭕️のところで、ころんちょをすると
あらふしぎ、ぴったりおへそてんになれます

ここから

こうです。




❌のところでころんちょをしても、
ただべつのころんとさんになるだけです。

1のばあい





2のばあい








さておわかりいただけましたでしょうか。


この、⭕️のポジションはよくかんさつすると
おたくのいろいろなばしょにそんざいします。
そしてばしょによって、けしきもちがいますから
いろんなばしょでためしてみるのがよいでしょう。

おきにいりのおへそてんスポットを
さがしてみるのも、きっとたのしいですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おへそ天というせんたく | トップ | こわれたぼくのはばかり »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事