メーカモのサンジョナ

このまま遠くへ、行ける処まで

タイトルは特にございません

2007-10-15 | LSK8

大きな栗の木下で~本日は一人練習。
これからシーズンインまではこんな感じでモクモクとやります。
スピード出す気もありませんし、
頭の中にある注意点を反復練習です。
ウォーミングがてらに、栗とか松の掃除から

風が強かったので、助走は長く取ってますけどね

 
↑動画

 

体を休めていたので久々、正直動きが悪いです
あと何回出来るだろうか、オフの仕上げに入っていきます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いします・・ (CARVE)
2007-10-15 21:42:19
動画拝見しました・・。
さすがですね・・。
凄くわかりやすいです・・。

スノーでは、下踏みがさほどひどくないのですがアスファルトとなると怖くてね(汗)

平地練習を続けていて、この土日に人のいない平地で足首を集中・・ターンの確認・・平地なんでさほど進みませんでしたがプッシュしていく内に距離が稼げたりしました・・。
ある程度足をいじめた後に傾斜のあるところに行き、いい感じで切れたターン今までよりも長い距離を稼げるようになりました・・。

今年中に一度滑ってくれませんか??
聞きたい事が何点かあるので、メモしたくて・・。
出来の悪い頭ですんません・・。

さすが! (ふなべ)
2007-10-15 21:58:51
今日の動画さすがです。
堀之内プロのレッスンの通りでしたよ。
左手にパイロン持ってるのと両手を広げてるのには
意味がありますか?
私は大体その点について指摘を受けました。
この土日は講習会のコースでおさらいと
皇子が丘で足首意識の練習をコソ練してました。
自分としては初期のごろの動画と比べると大満足です。
次の日曜は結婚式で練習できません。残念。
あらっ (とも(*^-^*))
2007-10-15 22:43:38
ネコさんこんばんみっ。
おひさしゅうございましゅ(⌒▽⌒;; ダラダラ

なんだか滑りがかわりましたねっ!
ウッキ~

じゃあねんっ!
ばぁ~いっ(by)口先だけの女とも(*^-^*)でした

さらばっ)))))))))))ζζξбoб;ξ/
▽CARVEさん (nekochop)
2007-10-16 12:14:26
プッシュさえできれば平地の方が、踏んでる時間を長く取れる気もしますし動きも割とゆっくりでわかりやすいですね!
練習は足首を故意に動かして意識付けをやてますけど、理想は自然に曲げ安いポジションに自分がいることが大事だと思ってますよ!
講習会で聞いたんじゃないの??笑
▽ふなべさん (nekochop)
2007-10-16 12:23:09
パイロンは・・・バックサイドから進入だったのでフロントへ切り替えるのに最初の一個を持ってただけです!笑
両手を広げてたのは体が回るのを感じる為と動画で見るためです。
自分的になかなか満足するのは難しいです、一発でうまくはいかないもんですね・・・いやはや。

▽ともさん (nekochop)
2007-10-16 12:28:49
こんばんみィ~^^
ちょっとづつですが日々精進です、ブーツはいていない今でこれですから、ブーツあると思うと楽しみでもあり恐ろしくもあります。
いいほうに変ってるなら嬉しいんですがね・・・^^;

口先は女で滑りは男勝りのともさん?の解釈でいいんですかね?笑
今度お世話になると思います、よろしくお願いします~
なぬぅぅ~!! (とも(*^-^*))
2007-10-16 18:23:08
口先女は。。。口先だけで滑りが伴わない
ってことですぅぅぅ。。。

こんなに乙女な私が男勝りの滑りをするわけ・・・

なぁ~いですよん♪~( ̄ε ̄;)
▽ともさん (nekochop)
2007-10-16 19:52:01
またまたご謙遜を
いろいろ?(実は付いてるとか付いてないとかも含めて)噂は聞いてますよ~気づかれたことあったら遠慮なくアドバイスよろしくです

連絡ありがとうでした

コメントを投稿