メーカモのサンジョナ

このまま遠くへ、行ける処まで

*31 寒い

2008-10-31 | LSK8

午後・・・外気温13度。何故か息が白かったりする。
帰りはもう少し下がってましたけど・・・気候的に春の御岳思い出します。

しばらく、下でパイロンなしで、基本の反復→その後規制。
そのままのセットで坂。広いのとやや狭いの。
ダウンヒルと呼べるほどきつくもスピードもないけど、パイロン置くと難しくなる。

なんともいい感じで、ただただ気持ちいいです。
途中で逆バンクで落とされるところもあって、フォールラインも常に変化してるしすごく楽しいセットだけど、去年ならクリアするので精一杯だったように思う。
それだけ自分のレベルが上がったということなんだろう。実感ないけど^^;
今日は、腰高いな、トータル40本以上。

 

るり渓温泉で、冷えた体温めて、今日は終了。これが健康維持に効きます


*30 書き忘れ

2008-10-29 | LSK8

すっかり時間が経ってしまってるけど、え~っと、24日?急遽ダー池行きました。

tomoさんは動きに変化が出たし、二回目のまるさんはロンスケで止まれるようになった?根roさんは相変わらずリアクション上手だなと思う。(FLSはもちろんですけど)

ゆっくりでも速くても同じような感じになるようにパイロンは適当に詰めて置いていました。時々慌てて無駄に踏んでるときがあるけど、今は踏まないように意識してる。
もう少し、今のイメージを変化させられそうな、予感とともに日が過ぎていくのだけが辛い。
あとちょっとしかないけど、もう少しロンスケでやりたいこともあるし大事な時期ですね。ここいらも晩なら10度ちかい。気温も下がってきたしつまらない怪我しないように攻めたいです。

慌てて人工行く程焦りも金もないし・・・気分的にも問題ない。
冬も待ち遠しいけどほんとインディアナ越える乗り物はなさそうだ。

余談ですが、90cm間隔はやばいなと思う威圧感ですね^^;


*29 足きてる

2008-10-20 | LSK8

すっかり、ススキも成長して自分の丈くらいのもあります。
毎年この景色を見ると秋って感じですね。その辺にいる鹿捕まえて鍋したいね

連日のロンスケ。あまり日もないので、スピードよりも感覚重視。
昨日ので、思ってるより足に来てるな・・・微妙に体の動きが重い。

坂、平地、停止。

バランスよく練習して、シーズンインをスムーズにしたいものです。

気づいたことというのは、谷周りの時間です。自分との違い。
まァ結局そこへ行く着くための練習でもありますし、焦りはないけどまだまだ何かが足りない事はよく理解できた。今の自分では絶対ああはならない。

今後の楽しみな部分でもあるので、出来たらと考えると・・・ワクワクするけど考えなくても出来てるものなんだろうとも思う。こけるの覚悟で今度やってみるか

 


*28 Aパーク

2008-10-19 | LSK8

暑かったですね~皆さんお疲れ様でした。

 20.10.19

nishiさんのHP ここに動画あり

スケーティングなしで、20旗門。いつもよりかなりスローな低速。
今日、一つ気づいた事がある。
もし、出来てないなら・・・タイミング相当遅れてる。
暑い中だったけど・・・なんでかな、一瞬一瞬に冬を感じた。
このままじゃ、やばい。


*27 講習会

2008-10-14 | LSK8

本音を言うと、連休で楽しんでる話を聞くと羨ましい
おれも参加したかったなァっていつもなるしね。
でも逆に考えると、時期が来ていないとも思えます。自分に取って他のことが今必要なんだろうと。必要な時期には、ピタッと全てが合うのはわかってるから

そんな感じで、最近は見てる方向が周りと違ってきてる自分もいたりします。んで、腹も減ってたし、寝てないし、前回の事もあるしおとなしめに講習会。

以前より変化はしてきてるけど、やっぱり低速は弱いね。
遅くしてるつもりでもいつもは遥かに速いレンジでやってるし。
イメージにないことは遠回りに感じるけどわかると近道な、でもコツコツそんなイメージかな。

スタート。深く。速いから遅い。洗練された感がもっと欲しい。
雑談聞いてて、道具や場所とかも大切だけど、そんな事よりもっと大切なことは内側にいっぱいある。周りに気づいてくれる人が沢山いるといいな。

ロンスケを使ってスノーボードの為の講習会。私はいいと思います。
そこで何を思うかは人それぞれ。参加したからすぐどうと言うものでもない
そこから何を掴むか、結局は自分の問題です。

先は長い、まだまだ上手くなるで

参加されたみなさん、おつかれさまでした。冬もよろしく


カメラ目線ってこの写真か・・・わからん


*26 ダー池

2008-10-11 | LSK8

今日はあんまり乗れませんでした。微妙に雨。

どれくらい降ったかといいますと、そうですね・・・
皆さんが想像しているその、倍くらいと思っていただいて結構です

カスタムろんすけが改善の方向に向いたので、まァよしです。
ちょっとしたことで結構変わるもんだな。再度板を切らなくて済みそう。
今度は坂で大回りテスト!
それで実際どれくらい改善したかというと・・・
皆さんが想像しているその、倍くらいと思っていただいて結構です

やっぱり平地での練習も大切です。
どれくらい大切かというと・・・もぅいいですね!笑


*25

2008-10-08 | LSK8

20.10.08 ※ 音でます

ロンスケ持って歩いてたら鹿にばったり遭遇した。もうそんな季節。
それにしても秋口になるとどうしてこうもゴミが散乱するんだろうか。
毎年恒例みたいな感じだね。ほとほと飽きれるよ。


*24 土曜の夜

2008-10-05 | LSK8

秋の夜長は人肌恋しい季節。

なんで、この瞬間までロンスケしてるのか。まっ、いいさ。

今日は平地で、動き確認です。

いつもの場所ではスピード乗りすぎるので出来ない事。

セットは最近にしては割りときつい目。真っ直ぐに近い
対応が遅いとコースアウトする感じかな、切り替えのみ
そこそこ反応できたと思うので今日は良し。

最近少し頭の中がイメージチェンジ出来つつあるような気がします。

 

次は10日晩。


*23

2008-10-02 | LSK8

20.10.02_1

20.10.02_2

結構乗りやすいけど、フロントが振りすぎる。谷で待たないときつい
しかもブッシュ軟いし・・・。すごくクイックな乗り物です。

ウィール変えたら、しっかり感が出た。
ずっとこの感じが理想だけど、夏場はきつか。

ようつべは音付けられるんやね、テストです。


カスタム、予定

2008-10-02 | オフのアレコレ

TRACKER RECETRACK X (フロント)
SEISMIC 30度 ライトグリーン (リア)
トラスヘッド 1 1/2 Bolt 1セット
1シーズン使用済みBONES SWISS
ANGLE RISER 5度 ×2
使用済みウィール8個のうち減りがマシな4個(ルート70)
8mmスペーサー

デッキが幅広いのでフロントが若干バイト気味
→ショックパッドかませて・・・更にトップブッシュの高さが低くSEISMICライトグリーンに合わせて少し固めのバレルブッシュに変更。
これでトラックの可動域制限してバイト防止。

リアトラックは、ライザー5度装着で、実質35度になっています。
キャンバー及びフレックスが少ないので、これくらいでいいと感じます。

矢印は、オレンジブッシュと、プラスネジに変更+回り止めナット
今度は路面でテストです、OKなら次へ


で、こっちがメイン。インディアナ用に・・・部品交換
けちってBONES RED
気温も下がってきたので新品ウィール(KRYPTNICS ルート70)

こっちもご機嫌になりそうだ。

 

実験したい本番はここからなんだな。
テストボードでは、今はGS→スラ用とデッキサイズを変更して行って楽しみたいと思います。(デザインはおいおい考えます・・・汗)