メーカモのサンジョナ

このまま遠くへ、行ける処まで

SNOW09

2010-02-27 | SnowBoarding

なぜか雨予報で・・・前日も結構な降りよう
温泉だけでもと、?っぱりかのあきらめモードで向かいました!
でもでも、雲の上は関係なかった模様^^;
おかげさまでよく焼けました、暑かったです。帰りで5度でした

こんな感じの雪質です、動画でどうぞ


今日は収穫多かったです。
動画とりつつ子守しつつのでしたが、環境はどうあれ意識ポイントは同じですし、
足裏のタッチが好感触でした、理屈と動きが少しリンクした気がします。
今日はおかげさまでよくこけました


SNOW08

2010-02-18 | SnowBoarding
当日朝思い付きの、九頭竜。
平日なのに今日はすごく人が混雑していて10人ちょっと、よもやのリフト待が数秒出たりとここではあり得ない混雑具合でした。

なんで、みんなここへ来ないのか不思議に思える世間的にはがら空きの貸切全開で、存分に楽しめました。
現状、旗問内では体力の限界早いです。
1、2、3とやはりここいらが全てです。今日のセットは思いやりのある楽しい置き方でしたね。いい練習でしたf^_^;)


スタートバー欲しい

SNOW07

2010-02-17 | SnowBoarding

七回目、今日も二時間きっちり休憩なしで。
やっと慣れてきたというか、例年なら12月で行けてる回数やな~と

微妙に降ったみたいで変な雪質で困りましたが、関西やな~って納得!
溶け具合とか柔らかさとか、もう春のにおいすら感じます。
雪ないので踏めない必殺のガリボコ(この場合、こっちが殺されるの必殺です)
この瞬間が西日本だねと、気温は1度くらいかな。

それはそれで、やることは一緒ですし。
どうもフロントの抜け具合が肝心です。
着きたくなるけど手をつかないように、フラフラ・・・
明日も頑張ろう~、どこ行こうかな


SNOW06

2010-02-12 | SnowBoarding

ナイターで二時間。

前回がかなりいけてなかったのでだいぶんとマシになった気はします。
あんまり乗ってないせいか終わりかけに動けてくる感じ。
去年とは感覚がまた違っててよくはなってるんでしょうけど、
まだまだ全体的に遅い、と自分では思ってます。
その前にとりあえず持久力がないのが痛いところ^^;

滑走日数は20日、これくらいいけたら今年は上出来かもしれません。
場所はどこでもいい、贅沢いいません。(ん~言えません)
もっと足の裏と腹回りで低く谷周り。意味不明な今年のテーマ。
今できることはすべてやるのです、がんばろう

gsdfgf 


SNOW05

2010-02-08 | SnowBoarding

久々にゲレンデへ
なんというか・・・動きががいまいちでした。
しっかり締ってていいんですが人多すぎ、あえての平日なのに気持萎えます。
特にそれ以上の感想も思い浮かばないので察してください。

とりあえずまだまだ動きが小さいです。もっともっとって感じですね。もっと乗らないと
少しヒントみたいなものも見えたのでまぁよしかな

で、家の中も少し。金もないので最近TVっこです