ひっそり書きます⭐️ねこっちーの1人日記

16年以上毎日長文のブログを書いてきたネット中毒者。もうブログは控え、ここはお気に入りの動画の保存用に使います。

高校合格

2024-03-19 11:12:00 | 日記(仕事→家庭教師・レストラン・ホテル)
入試の1ヶ月前から
勉強に来るように
なった駆け込み生徒

その時には数学の
基本もできなかった
けれど、1ヶ月間は
頻繁に通ってきて、

基本の問題はほぼ
解けるようにはした
けれど、それにして
も、そんな高望みの
高校を受けるの?
えー、大丈夫かな❓

と心配していたら、
何と何とーーー、

  受かりましたー‼️

と、今日連絡が入り
ましたーー

すごいねー‼️

何事も望まなけれ
ば手に入らないし、

私なんか無理ーと
遠慮していたら
をするという
ことですね

それでも、その学力
では、高校に入って
から大変なので、

春休みのうちに、
もう少し勉強に来る
ようには伝えました

今の学力は低くても
教えれば、どんどん
吸収するので、理解
力は高いと思います

折角の能力は最大限
活用して、楽しい
高校生活を送れる
ように応援したく
なります