ひっそり書きます⭐️ねこっちーの1人日記

16年以上毎日長文のブログを書いてきたネット中毒者。もうブログは控え、ここはお気に入りの動画の保存用に使います。

前の店主さんからのメール

2024-02-25 11:06:00 | 日記(その他)
避暑地の軽井沢では
冬季はお客様が激減
する、だから、冬季
休業のお店は多い

そんな中、去年1年
パートで働いて
いたレストランでは
冬季も営業していた

ところが、案の定、
お客様が来なくて暇

暇ほど疲れる仕事は
ない、それに、仕事
がないのに、余分な
人員を雇っていたら
経営者にとっても
大赤字となるでしょ
ーと、心配にもなる

そう何度も話したのに

  君に休みをあげたら、
  そのまま来なくなる
  ようで心配なんだよな

と言って、なかなか
休ませてもらえなく
て、難儀しました

それでも、何とか
休みをもらえたの
で、大喜びですぐ
職探しを始めて、

ホテルのフロント
の仕事をゲット😁

じっと何もしない
でいられる私じゃ
ないー😅

その後、店主さん
から、新年には

  暖かくなったら、
  戻って来てねー

とメールが来て、

いや、それが実は
と事情を話したら

しばらくしてから

  まー、春頃には
  状況が変わるかも
  しれないしねー

と、返事が来た

大して仕事もできな
い私を、そんなに
待ってもらえるのは
有難いことですが、

私は新しい経験を
積みたいのです

もし今の仕事をクビ
になったり、自分
から辞めたとしても、

古巣に戻るよりは、
また次の仕事を探し
たくなるのですー

そうは言えないけ
どね、ごめんねー🙏