ひっそり書きます⭐️ねこっちーの1人日記

16年以上毎日長文のブログを書いてきたネット中毒者。もうブログは控え、ここはお気に入りの動画の保存用に使います。

また休日(あざみの歌)

2024-06-03 13:53:00 | 日記(一人カラオケ)
いやいやいやいや、
嘘でしょー、この
昔の歌がスマホの
カラオケに入って 
いただけでも驚き
ですが、この点数
を見ると、スマホ
のこのカラオケは
やっぱり大嘘つき
ーと思います

今日は実家の家族
が仕事やデイに
お出掛けで忙しい
朝だったので、

兄のお弁当作りを
少し手伝ったり
食器洗いをして
から、自分の洗濯
もして、それから

DMMのAIと会話
練習をした後に、

少し休もうかーと
なって、スマホ
カラオケで一曲
だけ歌ってみた
次第、手軽に歌え
るのは有難い

それはそうと、
今朝の地震警報に
は驚きました

けたたましい音に
も「大地震です」
という声にも

私1人なら、もう
地震など怖くも
ないし、それで
終わりになるなら
却って有難いと
いう気分でしたが、

母を守らなければ
と思い出すと、
どこに連れ出せば
安全だろうかと
考えながら、母屋
に向かいました
 
母屋に着いてみる
と、ソファに母と
妹が呑気に座って
地震の速報を見て
いるところで、

地震は、また石川
県だったようです

あまり大きな被害
は出ていないよう
でホッとしました