ひっそり書きます⭐️ねこっちーの1人日記

16年以上毎日長文のブログを書いてきたネット中毒者。もうブログは控え、ここはお気に入りの動画の保存用に使います。

I left the car in my room. ❓

2024-02-04 08:42:00 | 英語(ドラマなど)
元旦から勤め始めた
ホテルでのこと、

中国からのお客様で
小学生位のお子様が

  I left the car in my room.

と言ってきた、

🚙 ❓🚗 ❓

えっ、車をお部屋に?

まさか、おもちゃの
車じゃないよね?

おもちゃで遊ぶ程
幼い子どもじゃない

えっ、どういうこと?

と、うろたえていたら

その子のお母さんが
スマホの翻訳機に
中国語で何か話し

  鍵を部屋に置き
  忘れてしまいました

という翻訳を見せて
くれた

あー、なーんだー😅

card をcarと聞き
間違える私の英語
リスニング力の
残念さーー(><)

それにしても、先日
も中国からのお客様
で、小学生位の子が
親に代わって英語で
いろんなことを尋ね
てきたし、中国の
子どもたちの英語力
ってスゴいんだねー
という印象を受けま
した、それも、

とてもキレイな発音
で話すのですよー

語尾が消えたように
聞こえるネイティブ
並みの発音だから、

発音イマイチの私に
は、cardがcarに
聞こえてしまったと
いう、残念なのは
私の英語力ー(><)

やっぱり英語もっと
勉強しようと思う
きっかけになりまし
た❗️ ホテルの仕事
には、少し不満も
感じ始めていました

が、毎日ではなくて
も、英語に触れる
機会があるホテルの
仕事は面白いー❗️

この仕事は手放さな
いようにしようと
思いましたーー😆

実務で英語を使える
仕事がしたいなーと
ずっと思ってはいた
けれど、そこまでの
英語力はないし、
諦めていたところ、

まさかまさかこの歳
になって、少しは
英語を使えそうな
仕事に就けたのです
もんね、これは大切
にしなければと思い
ます