ひっそり書きます⭐️ねこっちーの1人日記

16年以上毎日長文のブログを書いてきたネット中毒者。もうブログは控え、ここはお気に入りの動画の保存用に使います。

地元の食堂のまかない飯

2024-02-15 16:39:00 | 日記(料理&おやつ)

  ランチに注文を聞き
  間違えて作った分が、
  まかない飯になりま
  したー😊

  間違えたのは私では
  ないですよー、店長
  ですよ、忙しい店長
  は、伝票に書き込ま
  ないで、何人分も
  覚えているので、
  すごいなーと思って
  いたら、そりゃ、
  たまには間違えます
  よね

  時間が経って鮮度も
  見た目も落ちたけれ
  ど美味しかったです

  こんなには食べ切れ
  ないので、小皿に
  鶏肉と豚肉一切れ
  ずつ、取り分けて
  頂きました

鶏の唐揚げはあまり
好きではないけれど、

そこに甘辛タレを
絡めた油淋鶏となる
と、俄然美味しく
なるのが不思議ー😊

信州豚も柔らかくて
お肉が苦手な私でも
美味しく頂けました

さてさて、この食堂
の料理が気に入って
時々手押し車押し
ながら一人でやって
くる89歳のおばあ
ちゃま、今日も完食

  料理には人柄が表れ
  ると思うのよ、ここ
  の先生の料理は、
  本当に美味しくて、
  しみじみ幸せを感じ
  るのよ

と、仰って下さい
ました、確かにね

今日はその言葉が
分かるような気が
しました

高級日本食店でも
働いたこともある
けれど、こちらの
方が美味しいかも
よー