ひっそり書きます⭐️ねこっちーの1人日記

16年以上毎日長文のブログを書いてきたネット中毒者。もうブログは控え、ここはお気に入りの動画の保存用に使います。

1人カラオケ(ワインレッドの心)とリサイクル店

2024-05-28 17:17:00 | 日記(一人カラオケ)
扶養範囲内のパート
は、できるだけ残業
はしないようにと
言われているけれど

そう言われてもね、
仕事はたまる一方で、

せめて区切りの良い
ところまで〜と働い
ていたら、1ヶ月の
労働時間が超過して  
しまったので、今日
のシフトは休みにす
るようにと言われて

降って沸いた休日と
なりました、去年は
休みなしで働いて
いたから、2連休も
あると、こんなに
休んでいて良いのだ
ろうかと落ち着かな
気分になりますが

持ち帰り仕事で1日
目の休日は終わって
しまったので

2日目の休日となる
今日は本当の骨休
できて有難いです

そんな今日は恒例の
1人カラオケに行き
ました、練習してい
ないから、ちっとも
上達しないけれど、

YouTubeのボイトレ
で教えてもらった
ことを念頭に置いて
歌ってみました

前回のような70点
台とは流石にならな
かったけれど、

それでも、80点台
前半・・、そりゃ、
そうかー、この歌声
では仕方ないー

歌など歌っている
場合ではないし、
もう歌は諦めようか
なーという気持ちは
毎回湧き上がります

が、3年ぶりに再開
してみて、やはり
諦め切れないのだろ
うなと思っています

さて、そんなこんな
で、ワインレッドの
心と、長崎の鐘だけ
は、何とかギリギリ
85点と86点

その後はリサイクル
店にも立ち寄り、
ピンクに近い赤紫の
シャツブラウスを
手に取ったら、

ちょうどそばを通り
かかった女性が

  あら、それ、あなたに
  すごく似合うわよ❗️

  他にも似た色はある
  けれど、どの色より、
  ピンポイントで
  似合っているわ
  顔色も明るく見えて
  とってもいいわよ

と絶賛お勧めして
くれました、嬉し
かったけれど、

麻なので、シワに
なるからアイロン
がけが必要だし、

肩幅も私には少し
広過ぎたので、
散々迷ったけれど
棚に戻しました

その女性は残念が
っていたけれど、

私に似合う色を見つ
けてもらい、声まで
掛けてもらったこと
には感謝しました

次回また服を探す
時には、その色も
候補に入れてみます