ねこにゃらーず@広報

猫の譲渡会やイベントの告知です♪里親募集中の猫たちも紹介します♪

フワくん、キョロくんになる!

2014年03月18日 | 里親さん決定の猫たち

ご報告が遅くなりましたが、先月トライアルに行ったフワくん、正式譲渡になりました

実はフワくんの正式譲渡には、小さな波乱と喜びがありました・・・

(写真はうちにいた時のフワくん

 

里親さんご家族は、大の動物好き(^^)

フワくんを見染めてくれたのは、おねいちゃんが猫だけの譲渡会の存在を知って、

飼うならそういうところから迎えてあげたい!と思ってくれたことがきっかけでした。

 

猫を飼うのは初めてだそうでしたが、今までに20年近く犬達と暮らされてきて、

ご家族皆さんが動物が大好きで、大事に思っているのがわかる理想的な里親さん。

 

そして実は!お届け日はなんと、おねいちゃんの入試前日だったのです!

でもフワくんにすっかり夢中なおねいちゃん。

今日連れてきて良かったのかしらん・・・(^^;)汗汗な保護主さんと私(笑)

 

おねいちゃんから「キョロくん」て可愛い名前ももらって、トライアルも順調に進み、

里親さんからはキョロ君に家族みんなが夢中ですと報告をもらっていました(^▽^)

そして正式譲渡となり、良かった良かった~となるはずだったのですが、

小さな波乱が。

 

正式譲渡後に行った動物病院で、キョロ君の背中に小さなできものがあるのがわかりました。

「腫瘍かもしれない・・・悪性かどうかは調べないとわからない。

後日また検査しましょう。」と先生に言われたそうです。

 

里親のDさんご家族のショックはどんなだったでしょうか(泣)

そしてまた、そのお話を聞いた保護主さんも、とても悩んだのです。

「フワをお届けに出した時には腫瘍はなかったんだけどね・・・。

Dさんは、もしも腫瘍が悪いものであってもうちで飼いますって言ってくれたんだけどね、

 Dさんに申し訳ないしね、フワは返してもらう方が良いんじゃないかしら・・・。」

 

フワくんはうちで一時預かりをしていて、お届けも一緒に行ったので、

保護主さんと、<フワくんをDさんから返してもらう方が良いのか?>を何回も話し合いました。

 

いろんな思いが錯綜しました。

フワくんの体の心配。

せっかく迎えた猫が正式譲渡直後に病気になるなんて、里親さんはきっととても辛いはず。

 故意に起きた出来事ではないにしろ、里親さんに対し申し訳ない思い。

悪性でも飼うと言ってくれる里親さんへの感謝。

返してもらうべきなのか・・・。

 

そして後日、再び里親のDさんから連絡が!

病院に行ったら・・なんと!できものは消えていて、大丈夫だろうということで、

検査も必要なかったそうです!

良かった~~~~(泣)

 

みんながホッとして、心からうれしくなる出来事でした。

 

キョロくん:「にゃはーーー、心配かけて、みんなごめんね。

ボクは今みんなに愛されちゃって幸せだから安心してねー

 

その後もDさんご家族からは、

「とっても賢いんですよ!、玄関にお迎えに来てくれるんです!

家族みんなでキョロのとり合いになってますよ(笑)」

と、あったかいお電話をいただきます(^^)

 

キョロくんは、本当に素晴らしい家族に巡り合ったと思うのです。

役所で殺処分を待っていた子猫が、とても大きな幸せをつかんだ。

ホントに、生きていて良かったね!キョロくん!

Dさんご家族の皆様、優しいおねいちゃん、これからもキョロくんをよろしくお願いします

今日、おねいちゃんの合格発表で、希望高見事合格されたそうです。すごい

きゃーーーーー合格おめでとうございます

 

にゃーも

 

「猫だけの譲渡会」

3月2日・16日・30日(日)

場所:伊予鉄高島屋前の「坊ちゃん広場」

時間:13時~16時30分開催。(小雨決行)

※猫の譲渡会は、元野良猫や捨て猫だった猫たちに、

新しいお家と家族を見つけてあげるための里親探し会です。

猫を家族に迎えたいと考えている人は、ぜひ会いに来てくださいね!

里親になりたい方こちらをご覧ください。

保護猫を参加させたい方

こちらご覧いただいてメールにて事前にご連絡ください。

neko.nyarazu☆gmail.com(☆を@に変えてください)

※メルアドが上記に変更になりました!

 

野良猫TNR手術助成金制度」はじめました!

詳しくはこちら

野良猫に手術をしようと考えている人、ぜひ使ってください!

 

2014年わんこにゃんこカレンダー販売中

売り上げが保護猫たちの医療費などになります。

ネットでも、フリマでも、譲渡会でもご購入できますよ

詳しくは↑の画像をクリックしてね!

 

 

沢山の人に見てもらって、里親さんが決まるように

ランキングに参加してまーす

猫 里親募集ランキング←文字をクリック!

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

 

 



最新の画像もっと見る