ゆるゲーマー気のみ気のまま

ゲームはスキだけど何をやってもさほど上手くはならない
そんな ゆる~い人のブログです

[ニーア・オートマタ」発売直前

2017-02-21 12:20:25 | ニーアオートマタ

とうとう発売まで@2日

 

おそらく 

前作やドラッグ・オン・ドラグーン・シリーズとおなじ

マルチ(バッドw)エンディングのシステムを踏襲してるかと思います

 

トレーラーからも 明るい未来を期待させるような

映像ないですしねw

 

  

今作は 主人公が スタイル抜群の美形アンドロイドで

体験版配信以降 お〇り・パ〇ツで盛り上がってましたし

ヨコオさんの世界についていければ 

新しいファン層も 増えるんじゃなかと思います

(そういう わたしも体験版以降のニワカです)

 

前作では 重い展開でもプレイ中の

白の書やカイネやエミールたちとの軽妙な会話に

ホっとさせられる(笑える)部分がありました

(パロディ・やオマージュの要素もあり)

 

今回は オペレーター 9S エミール あたりが 

その辺 担当ですかね?

2Bとポッドは 楽しい会話しそうにないし

 

暗い感じ 一辺倒のゲームは苦手なので

ぜひ 癒し担当のキャラさんには 頑張って欲しいですw

 

 

アクション面は

前作と比較にならないほど

バリエーションが多く 

モーションも超カッコいいです

 

前作は 店売り(後半になってから買える)の最強武器1本買って

2~3の攻撃パターン覚えれば 

どうにかなる感じでした

 

 

前作でバランス悪いなと思ったのが

上述の通り 最強武器が店売りで

他の武器をあまり使わず終わってしまった事です

(トロフィー取るため使わない武器強化のレア素材集めの作業感ハンパなかったです)

 

使わなかったのは自分の意思なんだけど

この点 改善されてたら 嬉しいです

 

 

 

体験版の初期装備カッコいいですよね

出来れば 長く使いたいカッコよさです

 

白の・・・ って名前も 何かいわくありげですし

黒の約定とか さらに強い版 出てきたらいいのにw

 

あと

前作で登場した武器を背負ってる画像ありますし

武器系は 過去作から 継承されるモノも多いと思われます

 

武器にまつわる 物語があって

強化していけばアンロックされていくシステムは 前作同様で

一部 ゲーム内の要素との関連をにおわせるような話もあったので

この辺も楽しみにしたいですね

 

 

 

という事で 期待はいよいよ膨らむばかり

 

お〇り・パ〇ツから ニーア・オートマタに入れ込んだ方も

是非 ヨコオワールドに打ちのめされて 

そして ヨコオワールドにハマってください^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿