網ノミクス

株式会社川西金網の代表のぼやきです…
弊社HP場に書けなかったことを主に書きたいなぁっと

夏休みは…終わり

2011-08-17 06:34:59 | 日記
 ついに夏休みが終わってしまった…何をやっていたのか…今年の夏は珍しく妻の実家の栃木へ行ってまいりました。

 ここ数年は冬の餅つきの手伝いと春の田植えの手伝を行っていたため、夏は予算的に厳しいので辞めていましたが、次女が小学6年生になり、我が家のしきたりで『子供だけで新幹線に乗って栃木へ行く』を実施いたしました。

 その為、私と妻は、後日お迎えを兼ねて車で栃木まで行くという事になったのです。 8月12日に次女と小学3年生の長男2人で栃木へ向けて出発いたしました。

 この日は丁度帰省ラッシュのピークの日。習い事の関係上、この日にしか出来なかったのですが、送り出してから何だか後悔。

 『大丈夫かなぁ』と時折この前契約したみまもりケータイのGPS機能で、今どの位置にいるかチャックしてました。あたりまえですが、居場所は地図の新幹線の路線上。

 東京駅で東海道新幹線から東北新幹線の乗換えが一番の冒険度のピークですが、私がGPSで調べた時にはもう大宮あたりにいたので一安心いたしました。

 後から聞いたのですが、さすがに東京駅では迷ったそうですが、駅員に聞いて直ぐにわかったそうです。また、車中では隣のおばさんに話しかけられ那須塩原まであっと言う間に着いたそうです。

 我々は遅れる事14日に静岡を出たのですが、その頃になると車も幾分少なく、目だった渋滞も無く栃木に着きました。

 この続きは明日。の予定ですが、書くかはわかりません。(←何のこっちゃ!) →『弊社HPへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿