網ノミクス

株式会社川西金網の代表のぼやきです…
弊社HP場に書けなかったことを主に書きたいなぁっと

バットとグローブ

2012-04-10 06:34:09 | 日記
 日曜日に長男の誕生日プレゼントを買いに行きました。長男の希望はバットとグローブ。

親の予定ではブチ壊れそうなお姉ちゃんの自転車を使っているのは可哀そうだと言う事で自転車だったのですが、『自転車なんて要らない』と云うことで、彼の希望のバットとグローブになりました。

 金額も安くなると、願ったり叶ったりと思っていたのですが、実際はそうではなかった… 

子供用だからと甘く見ていました。木製バットにこだわる息子。木製バットでまともに使えそうな物で¥9000。それ以下のものは竹製のバット。 竹製のバットなんてあるのですね!驚き!その竹が良いのか悪いのか知りませんが、合板(竹)で作られたバットって見るからに安物に見える。事実安い。しかし後悔しそうなので却下。

 そしてグローブ。これがまた高い。万の位がゴロゴロ。進められたのが1万3千円位の物。

 で進められた物を見向きもせず、型落ちなのか、古いモデルなのか、これまたバーゲン品の¥9000のグローブで納得してもらいました。

 と言ってもバットもグローブもミズノ製。中国産ですがミズノのマークが輝いてます。

息子も満足。私らも自転車よりは安くなって満足。

 めでたしめでたし。 →『弊社HPへ』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿