網ノミクス

株式会社川西金網の代表のぼやきです…
弊社HP場に書けなかったことを主に書きたいなぁっと

20度超え

2011-11-30 06:41:11 | 日記

左の写真ですが、何を写したのか。道路を写したのか、何の目的で写したのかさっぱり分らない。

 まあ、小学3年生の息子に頼んで撮ってもらっているので仕方がないのですが、毎日撮り方を教えているのに成長しないのって…何だか淋しいですね。

 昨日の静岡は大変暖かく、20度を超えてしまいました。11月も終わろうとしているのにこの気候。どうかしています。

 生態系が変わるのも無理もありませんが、人間も生態系とまではいかないまでも体調はおかしくなります。

 事実、昨日は無理な体勢で重い荷物を持ち上げたので、上げている最中に腿の肉が悲鳴を上げて攣(つ)ってしまうし、金網に頭突きで勝負しておでこから出血してしまうし…これはもしかして異常気象のせいではなく自分の不注意?

 変な気候だと不注意にもなりますって!えっ!ならない?そうかなぁ?

→『弊社HPへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モトイ)
2011-11-30 09:01:16
右端に積み上げて白いシートを被せてあるのは基礎の鉄筋ですかね?
今日あたりからユンボが入って地面の掘り起こしと残土処理でしょうか。

ウチは捨てコン(?)の施工が昨日の午前中で終わって、今日は工事はお休みみたいです。
最近はコンクリート打つときに水平を出すのに、昔みたいな重りとか糸とか使わないんですね。
ピロピロ音の出る電子機器でやってたので感心しちゃいました。
返信する
Unknown (ken)
2011-12-01 06:47:25
昨日は全く工事していませんでした。

 多分今日は雨だから、工事はやらないでしょう。

 水平を出すレベルはレーザーがここ10年で主流になりましたよ。昔の人は嫌いますがね。
 
 確かに肉眼で見るレベルの方が正確だと聞きますが、使う人の技量がモロに出てしまうし、レーザーレベルは誰がやっても許されるレベルの誤差ですから使われているのでしょう。
返信する

コメントを投稿