網ノミクス

株式会社川西金網の代表のぼやきです…
弊社HP場に書けなかったことを主に書きたいなぁっと

オープンハウス

2011-12-05 06:39:43 | 日記

昨日は私達の結婚記念日でした。早いものでもう18年。何とか続いています。

 その結婚記念日。特別何をするということもなく、普通に過ごしていました。

 昨日の静岡市は、前日の雨とは打って変わり、春を思わせるような晴天で暖かい。そこで時々付き合うスーパーへの買い物に付き合いました。

しかも次女、長男も一緒に歩いて片道約1Kmの道のりをテクテクと歩いていくと、スーパーの目の前にオープンハウスをやっていたのです。ハウスメーカーはSハウス。超大手企業!しかも土地が80坪以上はある広い土地に、建坪40坪の家。 気軽に『見せてください』と行ったのは良いのですが、夫婦子連れで行ったからか営業マンの鼻息は荒い。

『アンケートにご記入下さい』と入る前に強制的に書かされました。アンケートと言っても無理やり住所を書かせる仕組み。名前こ正確に書きましたが、それ以外はウソ。すみません。

しかも「家の購入予定は」なし!「土地の購入予定は」なし!と全て”なし”攻撃。これには営業マンも苦笑い。

 で、肝心のお家は、入ってビックリ!素晴らしいのなんのって。お金掛けています。これで4人家族で入る予定だとか…貧富の差を感じました。

 しかし、Sハウス。なかなかやりますね。Dハウスと競うだけの事はあります。

 帰り道で子供に『ねえ、あんなお家だといいなんだけどな』と言われました。『不可能不可能』と俺。
自分の力のなさに少しナーバスになった結婚記念日でした。

→『弊社HPへ』

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モトイ)
2011-12-05 09:38:56
ハハハ・・行っちゃいましたか。
ウチもSハウスは5箇所くらい見に行きましたよ。

Sハウス、メーター・モジュールなのでとても広く感じるんですよね。女性軍はそれに騙されることが多いらしいです。
でもね、それによるデメリットがたくさんあるんですよ。
キッチンやトイレなど水周り商品の選択肢がめちゃ少ないし、無理に尺モジュールの商品を導入すると、余ったスペースはデッドゾーンになります。しかしデッドゾーンも建坪の内ですからね。

外壁も・・・床板も・・・何よりも設計センスが・・・

Sハウス、Sハイム、Aヘーベル、Dハウスについては、某社の営業に「すぐにでも営業できる。」って言われたほど研究しちゃいましたからね。

日本人なら尺ですよ!!

p.s;
工事の現場監督もウチと同じM木君だそうですね。
ちなみにウチの方は昨日・一昨日も雨の中で基礎工事やってました。
違約金なんか請求しないから無理しないでって言ってあるんですがねぇ。
返信する
Unknown (ken)
2011-12-06 06:54:38
我が家も土曜日から基礎工事が開始しています。
 昨日は鉄筋を組んでいたようです。

 基礎工事が~18日になっています。こんな短期間で出来ちゃうんですね。

 建方工事が22日~24日になっているから年内に側は出来るみたいです。
 超特急ですね!
返信する
Unknown (モトイ)
2011-12-06 08:57:03
ウチは配筋は一昨日で終了、昨日から型枠を作っているようです。
この後はコンクリートを入れて、固まるまで数日間は放置になるのではないかと思います。

驚いたのは、型枠の大きな部分は金属枠ですが、細かいところは木で現場施工なんですね。
既製品の枠に合わせて家を作るのでは無く、施主の希望に沿った家作りをしてくれている感じがします。

M木くんが、年末年始の長いお休みに雨など被らないように、年内に屋根は上げてしまいたいと言ってました。
返信する

コメントを投稿