網ノミクス

株式会社川西金網の代表のぼやきです…
弊社HP場に書けなかったことを主に書きたいなぁっと

新しい”ふるい”

2019-05-14 20:39:28 | 日記
 こんにちは。

 どなたか、判りませんが、みていただいている方、こんにちは。
ありがとうございます。

 一日の平均閲覧数が”1”ですから、貴方、私にとって、とても貴重なお方になります。

 今後とも、よろしくお願いいたします。



 さて、こちら、新品です。



 新品ですが、ふるいです。

 良く親父が、お客様に言っていた、昭和一桁代のギャグです。

 あ、1個だけ新品でないものが写っていました。

 一番手前のものは、新品ではありません。
金網が破けてしまったということで、修理依頼され、金網を張り替えたものになります。


 注目していただきたいのが、左のものです。

 網がグレー色に見えますよね。

 ほとんど向こう側が見えない様な、空間率が低い金網になります。

 
 網目に対して、針金がメチャクチャ太いものになります。
つまり、メチャクチャ硬いのです。

 
 これを木のふるいに張るわけですから、大変です。

 弊社の職人が、『何とか張れるしょ』と気楽な気分で引き受けたのですが、その後は、悪戦苦闘だったようです、

 ハンマーでぶったたきながら、張ったようです。


 とてもとても80近いとは思えないパワーです。
戦前生まれは、親父も含め、本当に強い!

 敗戦後の日本をここまで発展させたパワーは、衰えを知らないようです。


 ヌクヌク育ちの私には、そんなパワーは持っていないのかもしれません。



 川西金網でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿