暇つぶしブログ

ガジェット・自作パソコン・車・家電・日常系をまったり更新していきます

EM01Fを買ってみた。

2014年03月06日 19時27分47秒 | ガジェット docomo

早速更新をサボりがちな感じしますが気にしないでください(ぇ

今回フォロワーさんからEM01Fを買いました。

 

EM01Fというのは

ベースはソフトバンクの201Fがベースとなっており 4.7インチAndroid4.1となりサブ機には最適なスペックですw

プロセッサーはQualcommの「APQ8064」な点も良さ気です

また付属品も最近の機種ではかなり充実してる内容になってました

箱説明書が一般的な内容になってきてる中で

充電器(しかも急速充電器) この充電器は T-02Dとかドコモ版にも昔入ってた充電が採用されてました。 1.8Aまでの出力となってます。

USBケーブルもついており、ドコモ版では見慣れた卓上型ホルダーもついてました

F-05DやF-04Eなど富士通が卓上型ホルダーに関してはサボってる感がありますよね...w(ワンセグ見るときや動画を見るとき不便でマジで使いものにならない)

いやーこのデザイン大好きです 見本品を一度も見ずにフォロワーさんから買ってみましたが気に入ってる点です

F-06E並な感じします(むしろF-06Eを小さくした感じで好きです) 

個人的にF-04Eの丸い感じがあまり好きにならなかったのでEM01Fはいいなと個人的にプラスな感じ。

裏面はF-04Eな感じですね もう少しチープさをなくしてほしいな的な感じですがイーモバイルさんで出すのであれば十分な端末ですね

ロック画面を解除すると初期設定に入ります。

富士通の独自昨日で年齢によって色合いを変える機能(ソニーで言えばホワイトバランス機能)個人的に尿液晶が嫌いなのでこういう点もいいですね

純正のホーム画面唯一マシだなと思いますね (某ドコモホームはだいっきらい!!!!!!!!!!)

こちらの画面はF-06EやF-04Eなどと変わりばいないですね~

 

↑ここに感動しましたね

simなしでソフトウェア更新できるのはメリット高いです。

ドコモ版の富士通端末はsimないと基本的にはできなかったはずです(今富士通端末ドコモ版持ってないのでアレですが確かできないはず)

Wi-Fiのみで更新できるとか最高じゃないですか(((((

 

きちんと更新も無事に出来ました。

カメラが出っ張ってないっていいですね XperiaGXは出っ張ってるけどアレはアレで好き(どっちだよ

このシルバー部分いいと思う。

 

 

まあこんな感じにレビューしましたが、また使ったらレビューしようと思います。

昔のF-05DやF-10D、またF-02Eなどの通称カイロ携帯とか散々言われてきましたが、これだけ言えるのは最近の富士通ARROWS端末は安定してる 

電池持ちなどや動作安定などもかなり向上してきてますね。

CPUの変更など富士通も本気出してきてるのがわかります (ARROWSという名前変えたほうが売れそうな予感w

F-06Eもこの前までちょっとの期間持ってましたが、動作安定や電池持ちはかなり改善されてるように見えました。

ただ、フリック入力や、ゲームをするには少し物足らないというかタッチパネルが少し誤動作しやすいかなと思いましたがこちらのEM01Fに関して申し上げると

その辺がないっていうのが正直な感想ですね

F-06Eと殆ど同じ時期に発売してますが、タッチパネルに関してはEM01Fがバッチリ感ありますw

 

 

ブログネタできたらまた更新します 文字的にまだまだな点がありますがご了承くださいw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿