ねじろうTIME

座右の銘は「少年の心、大人の財布」
気持ちはそのままに美しく老いる方法を模索する今日この頃。

お刺身仕入れ

2023-08-11 14:32:48 | 落とし込み
なかなかお刺身もおいしいのは売ってないので、酷暑の中、曇りの情報に騙されて貯金箱へ。

マリーナでブイに付いているフジツボをガリガリ削って貯金箱に上陸。

荷物は竿一本、道具の入ったウエストバッグ、たも網、クーラー
と身軽。

船付き場の辺りにはあまり見えチヌは居ない。

近年チヌは養殖の牡蠣を食べるとか言って害魚扱いになり、稚魚の放流が中止されたのも一因かもしれない。

チヌもカキ養殖も何も昔と変わってないのにね。

さてC面まで歩き、これが暑い!

ほどなく1枚目。止めアタリをグワシと合わせたった。

コンディション良好。


口の先にあるフジツボが見えるだろうか。

リールはヤフオクで探したツインパワー黒鯛。
その名のとうり、道糸が2種類巻ける、例えばPEとナイロンとかね。

この手のリールは金属キラキラしたのが多いけどねじはこっちが好み。


同じようなの追加して3枚になったので終了。




いつものように(黒)鯛茶漬け、骨蒸し、ソテーで頂きましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿