ねじろうTIME

座右の銘は「少年の心、大人の財布」
気持ちはそのままに美しく老いる方法を模索する今日この頃。

漁港でこすり釣り

2023-12-09 14:42:40 | こすり釣り
ここんとこ寒くて船を出す気にならなかったんだが、どういうわけか、夜釣りに行く気になった。

いつもの貯金箱は一人じゃ危ないので前から気になっていた近くの草津漁港へ。

堤防際にはカサゴくらいは居るだろうと青虫エサで際を探ってゆく。

すると・・・・居ましたな、カサゴ、ちっちゃいけど。

この後、もっと大きいのや、10センチのメバル、20センチのタナゴなど飽きない程度に食ってくる。

しかしこの場所の欠点、漁港、かつ市場の前なので大型トラックがエンジンかけて止まってるんですわ。

その排気ガスがまぁ体に悪くて、とはいえお仕事なので文句も言えず、遠くへ離れていけばすむことだし。

あまり大きいのは期待できそうもないけど、アタリは多くて楽しめましたね。

途中、ガスでお湯沸かしてコーヒー飲みながら久しぶりに星が見れたのは普段いい子にしているご褒美でしょうかね?(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿