ねぎみそ通信
大好きなごはんのことやスポーツのことをつづったブログです。
 



ざびえる月さらさに続き、またまた大分のお土産をいただいた。

大分土産2011

佐賀関さざえ、国東粒うに、源流博多ラーメン、美味辣油。

佐賀関さざえ国東粒うに

源流博多ラーメン美味辣油

私、うに以外全部食べてみた。

まずはラーメン。美味しかったわ。
こういう麺(まっすぐな麺といえばいいのか)は食べたことがなかったから、食感が新鮮だった。

美味辣油は、ちょっとでも辛い!
ラーメンや味噌汁に入れていただいた。
加減がわからなくて、最初はムセた。だけど病みつきになるわこれ。

美味辣油その他

さざえは、弾力があってこれまた好きな味。
そのまま食べてもいいし、炊き込みご飯にしてもいいらしい。
せっかくなので、炊き込みご飯にも挑戦してみよっと。


お土産、いつもありがとうございます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 夜ごはん と... 北の家族 け... »