沈め探り釣りから根掛かり

宮城・山形・秋田・新潟の磯を舞台に黒鯛・真鯛を狙います!!

竹本商店仙台煮干センター(仙台市太白区)

2014-12-30 17:13:54 | らーめん関係
釣り納めは撃沈くらったので、ラーメン食べ納めは何とかせねば・・・ということで行ってきました。

サンタマさんのブログでまた店が替わったと知って、今度のお店は期待できそうなビジュアルのラーメンだったので、ズバリ竹本商店に決定です!



注文は迷わず「背脂煮干しそば」の大盛、麺は太麺、背脂は普通で、タマネギをちょい多めにしてもらいました。



麩が載っている独特のトッピング、良いですね。
タマネギとレモンのおかげか、煮干しのエグミがまったく気にならず、また背脂のくどさもまったく感じず、以外にさっぱり、あっという間にペロリでした(^^)
強いて言えば、もう少しスープが味濃い目の方が個人的には好みかな。



でも、ここは再訪決定ですね!次は背脂多めにしよっかな♪

背脂煮干しそば(大盛・太麺・背脂ふつう・タマネギちょい多め) ★3.9/5.0

ブログランキング参加中! 1日1ポチッお願いします m(_ _)m
 
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿