ついにカーフェリーの予約が取れました。乗船するのは太平洋フェリーです。名古屋から北海道に二日かけて上陸します。ちょっと高めですが個室(カプセル型)を予約しました。タコ部屋は安くて、いろんな人達と話せる機会がありますが気を使うので疲れます。自分はタコ部屋には慣れている方ですが、それでも気を使って少し疲れます。疲れて上陸しては意味がないです。ですから、気楽な個室にしました。
予約以外にも準備は着々と進んでいます。まずはサイドバック。
今持っているリアバックとタンクバックだけでは、荷物が入りきりそうも無いので購入しました。シートとリアカウルが一体化しているので装着できるか不安でしたが、マフラーに接触することも無く装着できました。ただ、マフラーとバックの距離は近いので少々不安ですが。
もう一つはバイスグリップ。いつもお世話に(事故の時も)なっているバイク屋の店長が、これだけは持って行けと言った工具です。なぜかと言うと
ブレーキレバーが折れた時や、シフトレバーが折れた時の応急処置に使います。たとえレーバーが無くとも、鋏む力は強いのでワイヤーをごと引っ張ることもできます。あと、こんな風に
レンチの代用品としても使えます。そのほかにパンク修理剤なども購入しました。このように着々と準備が進み
お金も減り続けています
旅費も含め30万越えるかも・・・。やべぇ
では、今日はこの辺で。
予約以外にも準備は着々と進んでいます。まずはサイドバック。
今持っているリアバックとタンクバックだけでは、荷物が入りきりそうも無いので購入しました。シートとリアカウルが一体化しているので装着できるか不安でしたが、マフラーに接触することも無く装着できました。ただ、マフラーとバックの距離は近いので少々不安ですが。
もう一つはバイスグリップ。いつもお世話に(事故の時も)なっているバイク屋の店長が、これだけは持って行けと言った工具です。なぜかと言うと
ブレーキレバーが折れた時や、シフトレバーが折れた時の応急処置に使います。たとえレーバーが無くとも、鋏む力は強いのでワイヤーをごと引っ張ることもできます。あと、こんな風に
レンチの代用品としても使えます。そのほかにパンク修理剤なども購入しました。このように着々と準備が進み
お金も減り続けています
旅費も含め30万越えるかも・・・。やべぇ
では、今日はこの辺で。