クローンな日々 不定期更新ブログ

クローン病と付き合いながら、趣味に没頭する日々を書いていくブログ

慣れって怖いですね(笑)

2009年06月01日 23時45分45秒 | クローン病関連
約2年ぶり、正確には1年9ヶ月ぶりに内視鏡検査を受けてきました~。
検査結果は良好。現状維持と言うことです。

いや~それにしても、二度と受けたくないと思っていたこの検査も今回で3回目。すっかり検査に慣れてしまったようで・・・

激マズの2リットル下剤のニフレックも、それほどマズくないじゃ無いかと思ってしまう始末。飲み干すのに1時間半も掛かりませんでした。

味覚がおかしくなったんですかね?

内視鏡検査も大腸に空気が入って苦しかったですが、痛みは少ししか感じず、何事もなかったかのように終了。

担当医の腕が良かったんですかね?

それとも私が(以下略


ちなみに前の日記でも書きましたが、私が検査を行った病院は新型インフルエンザうぃりすに感染した患者が隔離された病院です。殆どの職員はマスクを着用していましたが、患者の着用率は私の見た感じ・・・

(;゜Д゜)1割以下!

( ゜Д゜)まあ、ここで新たな感染者なんか出たら、隔離病棟の意味が無いですけどね。その階のエレベーターは封鎖されてましたし。

(・∀・)ちなみに、私はマスクを忘れてました(笑)
大丈夫です。うがい手洗いはしっかりしましたから。それに感染してたら病院(以下略

そんなこんなで、検査が終わって飯食べて、麻酔が完全に切れたであろう4時間後・・・

バイクで日本平を走ってました~。
しかも4往復!

まあ私の場合、峠を攻めるほどの技量は無いので、基本走行の反復練習ですけどね。

コーナー進入前に減速し、ギアを下げる。アクセルをOFFか、そのままの状態で意地して車体を傾けコーナーに進入。出口が見えてきたら徐々にアクセルを開け、車体を起こす。この繰り返しです。

この、書いたやり方がおかしいと思ったらコメくださ~い。

最近は慣れてきて、殆ど傾けられなかった車体も段々傾けられるようになり、タイヤの皮むきもあと少しで全部剥けそうです。フルバンクできるようになるまで、あと少しです!

まあ、この少しが難しいのであって・・・

リスクが大きいのであって・・・

転倒する日が近づいているのかもしれません。

(((;゜Д゜)))去年の悪夢が!!ギャ~!!

ちなみに、去年転倒したコーナーでは、未だに恐ろしいほど減速してます(笑)
一番きついコーナーでもありますし、安全第一と言うことで。


慣れって怖いですね~。

では、今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る