首都圏 青森ねぶた囃子会

首都圏各地で開催される「ねぶた祭」やイベントでの演奏、青森ねぶた囃子の練習会を毎月行っています。

船橋 ねぶた囃子練習 報告(アジ君登場)

2005年10月29日 | 練習会2005

久々のアジ君登場!本当に久しぶり!!(去年の忘年会以来かな?)

子供達も一緒に練習~

上手い人の後ろから指使いを観察・・・

最近、担ぎ太鼓なのに、床に置いて練習するのが当たり前になってきているような・・・
やっぱり、ちゃんと担いで練習した方がいいのではないでしょうか?

実際、青森県学生寮の前夜祭の時、担ぎで参加しましたが、最初は太鼓を上手く叩くことができませんでした。(俺だけ???)

 

 

練習終了後、当然、飲みに・・・。

場所は・・・。

そう、我らが『桜水産』です!!!!

飲み会参加者は、9名でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森ねぶた囃子 太鼓・笛・鉦... | トップ | ねぶたin韓国 TV放映 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習会2005」カテゴリの最新記事