天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

便乗・・・?

2013-03-28 15:26:33 | 健康
写真は一応撮りましたけど、支障あるかも…。
そう思うのでアップしないで話だけにします。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
知人から「健康のため」の商品を勧められました。

何でも塩素が気化して、自分の周りの空気が清められ、
除菌・消臭をしてくれる、と言います。

だからノロウィルスやインフルエンザ、花粉症。
果ては今騒ぎのPM2.5までもブロックするみたいです。

胸ポケットにしまったり、
首からストラップで釣って1ヶ月効果があるそうです。


日本語的には「U」英語的には「V」という商品で、
1枚4~500円の物です。


「今年から花粉症になったって聞いたからさぁ。
効果があってもなくても、気休め程度だったとしても、
500円くらいのモンだから、試してみたら?
信じる者は救われるよ」
知人はそう言って商品をくれました。


知人は人がいいから信じているみたい。

私は、「でもさ、そんなクレジットカードサイズのもんがさ、
1ヶ月も効くかね?
理屈はどうなってるんだろうね?」
と疑いしかなかったので受取りませんでした。


知人は5枚も買ったそうですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。