天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

玉原ラベンダーパーク:2

2014-08-05 17:50:40 | 旅行・地域
くねくねの坂道を上って、やっと到着。
ウチの子を連れてきたら車酔いは確実です。






日差しは強いけど、気温27度。
下界と10℃近く違います。


トレ-ドマーク?






妖精なの?






入園料¥1000払って中に入ると、
12歳のサモエドちゃんがいました。
スピッツの原型らしいです。






「40キロくらいある?」と聞くと、
「30キロ弱です」って…
え?ウチの子と5キロ変わらないの?
毛足が長いから、大きく見えるのかしら?
いやー顔も体もひとまわり大きいよー。


¥800払ってリフトで往復しようとしたら、
知らないオジサンが、
「充分歩いて行けるよ!
リフトは遅いし、しょっちゅう止まるし、
見て楽しむ景色は何にもないよ、
歩いて行った方がいいよ」と話しかけてくれたので、
往復歩きにしました。


見頃はコイムラサキですが、
まずはブルーサルビア。










サルビアの赤と一重のマリーゴールドの黄色と、
ブルーサルビアの青。







確かにしょっちゅう止まってたリフト。











トリカブトがありました。
猛毒で殺人事件がありましたよね?







湧水、冷たかったです。






休憩所のインパチェンス















ハート形のサルビアです。
撮影のスポットになっています。











トンボ発見








風が涼しくて気持ちいいです。
オルゴールがなっていてゆったり歩けます。









頂上に付きました。











ブナの鐘。
皆さんが鳴らしていたので、真似して鳴らしてみましょう。
カラ~~ン カラ~~~ンと。







いい音です。







上からの景色。
























森を抜けて、隣の丘に移動します。
フィットンチットン?マイナスイオン?で
癒されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。