天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

新潟:村上町歩き

2015-05-10 10:00:08 | 旅行・地域
春の庭めぐり。






裏面には地図が載っています。







お庭より、鮭!







鮭!







鮭!!
1年中干してあるのかしら?






町並みは、懐かしい感じ。











まだオープン前でした。







種田山頭火の句碑がありました。












山頭火のお顔をご存知ですか?
この方です。






でも私は山頭火と聞くと、
バイきんぐの小峠に似た人を思い浮かべてしまいます。

社会科の試験か何かで、間違って覚えて思い込んじゃったんでしょう。
今でも思い浮かべるのは、このお顔です。







この人は小峠ではありません。
彼の父親でもありません。

正岡子規です。

でも私は山頭火だと思っちゃうんだよね~、修正きかないアホでっせ
(画像は国立国会図書館より拝借しました、ありがとちゃん)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。