天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

七夕に…

2012-07-07 20:15:53 | お酒のお話
今年も雨で、織姫と彦星は会えません。

「うぅ、可哀想にねー」と同情しながら、
韓国料理屋に来ました。




チジミ(チヂミ?)とイカフェみたいなのを注文しました。













チヂミ(?)はホットケーキミックス粉だから、甘い。


イカフェみたいなのはお刺身じゃなく茹でてあります。
ソースはメッチャからくて、汗が流れ出ます
でも美味しい。

本場の人じゃなきゃ出せない味かも・・・。






マッコリはこんな器で出てきます。













韓国のお姉さん2人で経営しているそうです。

「からいか?」と聞かれたので、
「マシッソヨ~」と答えたら、
「ああ上手な発音だね、韓国人か?!」と褒められました。


少し日本語を覚えた海外の人のタメ口って、
可愛らしくて笑えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。