天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

Jちゃんから

2012-04-20 10:19:56 | 留学生
Jちゃんから久しぶりにメールが来ました。

1月からトルコへ英語教師としてボランティアで行く予定でしたが、
トルクメニスタン・ウズベキスタンへも足を延ばして来たそうです。


何枚か写真が添付されて説明も書いてありました。





制服を着た生徒達です。
とても澄んだ瞳をしていたそうです。










村の主婦たち。
いつもスカーフを被っていて、
Jちゃんにはそれがとても可笑しいと言うか奇異だったと・・・












トルクメニスタンでは、
こんなに大きな、本当に大きな大きなパンを常食しているそうです。












この少年はとってもきれいな英語を話せるそうです。
機会があればまた彼と英語で話したい、と。
(右はJちゃん)











その3カ国は本当に寒かったそうです。

私が年末にソウルに行った時も驚くほど寒かったけど、
「そんな比じゃないですよ、寒さが痛かったですよ。」と。

だからいい気候の時に是非もう1度尋ねてみたいと言ってました。


この写真や様子を聞いてたら(読んでたら)
私も海外旅行に行きたくなりました。
今年はヨス万博(EXPO 2012 Yeosu)があるから、
Jちゃんを訪ねてみようかしら?

「また来たの?」とは言わないでしょう、きっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。