天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

香典返し

2014-11-12 10:00:11 | 頂き物
知人のお身内に不幸があって、
お葬式に行ってきました。

今回は、長寿銭はありませんでしたが、
お清めのお塩もありませんでした。

「死は不浄と考えていません(趣意)」
とメッセージカードのような物がありました。

それには何とも思いませんでしたが、
香典返しがラスクだったんですね。










これはちょっと不思議な感じがしました。

まぁ私だって親しい人じゃないからと、
お香典返しを「頂き物」のカテゴリーに入れたけど、
洋菓子の香典返しを頂いたのは、
多分、初めてです。

昔は葬式饅頭があったりしたから、
ラスクでもバームクーヘンでもアリなのかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。