天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

今朝の庭

2012-10-06 09:18:22 | 植物の話
オクトーバーフェスト、2種類収穫しました。

まず緑のゴーヤを2本。30センチくらいです。














コレは気付かずに熟れすぎちゃいました。












でもまだちっちゃいのや、





















花もあります。















白願寿もまだまだ実っています。




















アカメに撒き付いて可哀想だけど、
去年電気虫(イラガ)がいたから近寄りません。















茗荷は25個でした。















丸々としています。












これはまた後日採りましょう。













虫がつかないようにネットを被せた紫蘇は、
いつの間にやら虫にやられちゃいました。

ただの棒ですね。












虫たちの餌箱になっちゃいましたね。













種用バジルはしっかり種を付けてくれました。

コレを水切り袋に保存して来年撒きます。















日日草は、お花の大きさが4分の1程度になりました。
左の3輪が以前ので、右の2輪が後から咲いた花です。


















あ、それから、ムクゲがまた咲き出したんですよ。













つぼみもしっかり持っています。

春と勘違いしてるんでしょうかね?












ウチの子がケージで待機中の時はまだ、
蚊取り線香を焚いています。












今年は少しずつ季節がずれてる気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。