天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

室内菜園

2011-07-14 14:21:14 | 植物の話
グラスに差して、
少しずつ使っていたバジルに根が出てきました。


庭植えで“ハダニ”にやられちゃったルッコラは、
たくさんの種を持ちました。


そこで、室内菜園を始めてみました。



発泡スチロールの箱に脱脂綿を敷いて、
根付きバジルとルッコラの種を撒きました。

1週間経って、こんなになりました。







バジルはしっかり根を張りました。











ルッコラも発芽して可愛いフタバです。








無農薬で安心安全、
間引きしながら頂くつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。