天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

今朝の庭

2013-06-24 10:00:37 | 植物の話
今朝の庭に、こんなお客さんが来ました。









トンボです。

















コレはなんでしょう?










種を貰って蒔いた松葉牡丹が、今朝一輪咲きました。

















ケイトウも伸びました。












昼咲き月見草も3度目の開花です。











草丈が結構伸びました。
つぼみを付けているので切り戻しませんが、
長いのは30センチくらいになりましたよ。











ゴーヤは2種類とも盛んな生育で安心しました。
来月はそろそろ収穫が始まるかなぁ?











マンデビラの赤は花が次々と咲くけど伸びず、










白はスクスクと伸びるけどつぼみを付けず、










将来に期待です。












今年はどうしたのか、トレニアが大外れ。
紫もうどんこ病にかかりました。
ピンクと紫が交互におかしくなっています。










北東の畑はみんな元気です。











茗荷です。












バジルです。











挿して殖やしているペパーミントです。











そしてカラーリーフ3種。











最近は姫モンステラが気になっていて、
多分2~3日中に買ってくると思います。

・・・多分、今日買っちゃうでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。