天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

なまくらな私。

2010-10-30 15:36:32 | フィットネスクラブの話
通う目的が、最近すっかりスーパー銭湯化している
フィットネスクラブです。

「エクササイズに行く」と言うより、
「お風呂行ってくる」ってな雰囲気です。


楽しみで始めた太極拳も5回程度しか行ってません。
どんなだったか思い出しても“ゴンブー”しか思い出せません。


理由の1つは時間帯です。


太極拳は早朝に公園で ってイメージですが、
レッスンも日曜日の朝10時からなんですね。

私は日曜日は朝寝坊をして、
洗濯機を回しながらブランチをいただいて、
食後のコーヒーを飲むのが11時とか12時近いんです。

だから、太極拳は続けたいけど、
休日の朝寝坊と天秤にかけると太極拳の方が軽かった(!)んです。

今日はお昼頃に行ったら、
台風の影響かお風呂は閑散としていて、
20代~50代までの5人だけでした。

しばらくしたらスタジオプログラムを終えた
70代のオバちゃま達がぞろぞろと入ってきて、
もう少し経ったら水着の80代が来て驚きました。


「アンタ車で来てるの?雨の日は仕方ないけど、
エクササイズに通ってるんだから、自転車で来なさい。
私はもう3年目になるけど、晴れた日は自転車だよ」

なんてサウナで言われちゃいました。


夏の暑さと冬の寒さに耐え忍んだ年代は、
私よりずっとずっと元気です。脱帽


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。