天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

益子焼

2014-05-19 10:10:13 | 旅行・地域
日頃の行いのせいか、
花の時期に微妙にズレていたので、
花見は諦めました。

イチゴ狩りを楽しんで、
記念に益子焼の湯呑みを買いました。
















絵柄違いの、



    













写真では分からないけど、
300ccくらい入る、ちょっと大ぶりの湯飲みです。







春夏用と秋冬用に2客買ったんですが、
結果的に正解でした。

春夏用と決めた湯呑みの縁に傷が付いていました。






買ったその場でなら交換してもらえたんでしょうが、
自宅に帰ってから気づいたんじゃあ諦めるしかないですね。
ヘラ目と思って使います。

1客¥780也。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。