天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

台湾旅行

2010-08-28 10:00:25 | 旅行・地域
ホテルの周りの景色も紹介します。


ホテルの前の道路です。
近くを高速が通っていて、下は道路や店舗になっています。




この信号が変わっていてイラチな関西人には良いかも。






あと何秒渡れますよ、と表示されます。




街のアチコチで見かけるこの幟と、





電飾





ビンロウ屋さんです。

ある種の椰子の実で、
それをかじると疲れが抜けるような作用があるそうですが、
口が真っ赤になるので男性がかじるそうです。


こちらの控えめな電飾は主にオバサンが売っていて、




先ほどのきらめく電飾のお店は、




キレイなお姉さんがビキニで売っているそうです。


商品には何の違いもないけど、
色っぽいお姉さんが売っている方から買いたいのは人情で、
どんどんエスカレートして裸同然になったからと、
米国のCNNがレポートに来たそうです。


わき見から事故も増えたので、今はミニスカート程度でした。



さすがにお姉さんにカメラは向けられませんでしたが、
ビンロウの写真をコソッと撮りました。





なんだかなぁ?って感じでしょ?





コレをアジアジするらしいです。

そう言えば士林のナイトマーケットの路上で、
血の様な物をいくつも見たけど、ビンロウだったのかもしれません。


別のお店の看板猫ちゃん。





高架下の屋台の人たち。






活気はあるけど、危ない思いや、
嫌な思いは1度もしませんでした。

楽しい思い出を胸に、明日は帰国します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。