四季を訪ねて

photo&walking

日本一丸ポスト

2022年03月10日 | 2022 散歩写真風景
投函口アップ!
高さ2.8㍍全幅80㌢ 投函口 2つ


小平市には、昔懐かしい丸ポストが
たくさんあってノスタルジックな
雰囲気を醸し出す場所を多く見かけます。
現在小平市には令和3年現在37本あり
23区内で4本しか設置されてないので
都内の自治体でも数多く設置されています。

丸ポスト写真展をやっていました。
こちらが、金賞の作品です。
タイトルが「5人の青春」
何故に5人?深い写真です。

こちらは市役所の森の丸ポスト
  

以前も小平に住んでいたのですが
初めて知りました。
駅前は、都心に近い割には昔のまんま
子供達が小さい頃は夏祭りに
駅前に消防車から水が放水され
大規模な金魚すくい大会がありナツカシ
変わったのは、FC東京の練習場が
あるから?

小平駅前
ブルーベリーの街ブルーベリーと
東京ドロンパ!マスコット

駅前の葉牡丹

3/10
二十四節気 桃始笑ももはじめてさく
ももの花が咲き始める時期
花が咲くことを笑う
そろそろ、新玉ねぎが美味しい時期

最高14℃ 1℃ ☀☁


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022河津桜、2週間遅れ開花 | トップ | 2022河津桜 満開 »
最新の画像もっと見る