四季を訪ねて

photo&walking

収穫期

2022年06月21日 | 週末農業
畑の紫陽花
四季折々に咲く花が
随所に植えられ
オープンガーデンになっています🌻


雨上がりの紫陽花は、

雫が残っている感が美しく新鮮✨

6月3週これから、
本格的な収穫期にはいります。
畑のモロッコインゲンはもっさり
今の時期は足を運ぶ度ビックリ!😳
やはり、土が良いのです。

トマトは、昨年の記録をみると夏至から
紅くなって7月上旬に食べごろ🍅
トマトは7段目まで
お盆の時期まで頂けます。

昨年のナスは、端っこだったので
ジャイアンみたいに育ち🍆
今年も、ま~元気に育ってます。
ピーマン、万願寺が、11月まで採れる
仕立てになっていて、
3年目でも、すごいなぁと思います


とうもろこし🌽の品種は新しく
今年は、甘いのが特徴
あと、枝豆、人参、元気!

6月3週 かぶ、春菊、終了です。

かぶのあとの、空芯菜が発芽しました👏
今年の二期作は、シソと空芯菜だけに
しました。

記録してると次年度の参考になります。


紫陽花の間にミヤコワスレ
紫の野菊みたい可愛い♡

6/21は、夏至
1年のうちで昼が1番長く
夜の時間が短い時期で梅雨の盛り!?
暫く晴れ間が続くようです。

最高31℃ ☀→☁


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭園の花と和菓子のお店 | トップ | 【明治神宮御苑】南池〜花菖... »
最新の画像もっと見る