goo blog サービス終了のお知らせ 

不定日記 アネックス

世界レベルの悩ミスト・妹の彼氏は気に入ったが、いつか妹が嫌われる気がしてならない

窓を開けると風が心地よい

2009年05月02日 22時29分56秒 | Weblog
いつもの様に仕事していたらお客様の隣の家の人が朝刊片手に大慌てで向かいの家に駆け込んでいきました。
一体どんなニュースがあったのでしょう?
気になって家に帰ってから朝刊見直しました。
それが連休前の一番の思い出です。


さて、なんとか一日をやり過ごしやってきましたGW。
まだ初日終わったばっかなのに早くも連休明けの仕事を想像すると不安で一杯です。


更に病院行くのがすっかり億劫になり、行くのをサボってしまいました。
そもそも先生となんとなく合わないなぁ…ってのはずっと思ってた事で。
本格的に転院考えるべきなのでしょうなぁ。


しみったれた話ばっかだと良くないので良かった話も一つ。


新事務さんは相変わらず社長からのプレッシャーを受け続け、大分へこみきっていた。
淀みきった会社に一人残って仕事している彼女の苦痛は相当のものであろう。
そこで、前事務のおばちゃんや、他の仲の良い仲間を呼んで28日に内輪の飲み会を行った。
子持ちの新事務さんは申し訳無さそうに子連れで参加してくれた。


新旧事務員の話は同じ環境にあったもの同士で話が尽きぬようで、話をしている間その子と俺はずっと遊んでいた。
「九時頃には家族の目もあるし帰ります。」
と言っていた新事務さんも話がエキサイトしたためか、11時頃まで居た気がする(酔ってたので正確な時間は分からない)


後日話を聞くと子供がすっかり俺に打ち解け、毎日遊びたがっているとの話だった。


老人保養施設のおばあちゃんや三歳児の子とは言え、分かる人間には俺の魅力伝わるのだよなぁ。
モテモテな自分が怖いぜ。



そう、思うことにした五月の晴れの日。

最新の画像もっと見る