植物栽培blogその2

部屋とベランダで栽培している主にサボテン栽培のブログです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angkor56jp)
2010-09-20 09:59:44
サボテンの花は、そのトゲトゲの体からはとても考えられない、素晴らしい花が咲いて、癒されますね。

お疲れのようですが、花に癒してもらって頑張ってください。
Unknown (nayanko5501)
2010-09-21 06:43:51
サボテンの花は綺麗ですよね。
時により色や大きさが違うのもなかなか乙です。

昨日から一睡もせず論文を書いておりました。
たとえ夢を叶えても、その夢の現実は結構しんどいものですね。
ですが、夢を信じた高校時代を思い出すとパワーが湧いてきます。

最近は、けいおん!!というアニメにパワーを貰っています。
自分の実体験と重なることがあまりに多くて、忘れかけていた学生時代の力を取り戻せるのです。

自分、次の世代のためにも夢追い人で行きます!!
柔道の師匠も、自称”夢追い人”でしたから。自分はその弟子ですので。
Unknown (angkor56jp)
2010-09-21 19:38:51
夢を見る人は夢想家ですから、夢はやっぱり叶えてなんぼ!
形は少し夢とは異なりますが、叶えました。

柔道で体感したことがあるかとも思いますが、体が悲鳴を上げて、フッと力が抜けた瞬間に技が決まったりします。
夢って言うのも、そんな所があるかもしれないですね。
Unknown (nayanko5501)
2010-09-21 20:28:30
夢を叶えたら、次の夢を見るようになりますね。
欲張りといえば欲張りですが、それも叶えたいです。
思っていると、自然に体がそっちへ向くのですよね。

それと、本当に力が抜けた瞬間、自分らしさが出た時に一番力が出る気がします。
その自然な力である自分らしさを鍛えることが大切なのだと思います。

何も考えず、自分でいい発表をしよう、と自然体でいった時に学会で賞を貰いましたから。
アニメを見てちょっと切ないのが、学生を見守る先生の気持ちが分かってしまうことです。
自分も実習生としてですが、教員の経験もありますし、若手指導もしていますから。