植物栽培blogその2

部屋とベランダで栽培している主にサボテン栽培のブログです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきわん)
2010-09-15 12:49:41
雨のしずくでますます美しいですね!
交配ようの花がないのですかー。
エキノプシスがたくさんあったとしても、なかなか開花が同時になるのも難しいのでしょうねー。
しかし、きれいですよね
Unknown (nyanko5501)
2010-09-15 21:12:25
ゆきわんさん

綺麗ですよね。フリンジが入る所がとても気に入っています。
雨のしずくも良い感じに味を出してくれています。

残念ながら、エキノプシスは今日咲いている、というより、今咲きかけています。
上手く品種改良して美味しい果実が採れるようになれば、一家に一本袖ヶ浦、とか・・・どうでしょうね?
Unknown (angkor56jp)
2010-09-15 21:15:53
良い花ですねえ。

保存もありませんでしたか?
残念ですね。
自家受粉は?
Unknown (nyanko5501)
2010-09-15 21:37:20
angkor56jpさん

とても良い花なのですが、ドラゴン系とは全く交配できません。
自家受粉も確率0%なんです。

保存花粉もないので、今回は諦めました。
まだ蕾が出ていますので、そちらに期待しています。