植物栽培blogその2

部屋とベランダで栽培している主にサボテン栽培のブログです。

インドネシアへの援助態勢が整いつつあります

2010-11-05 07:59:58 | 戯言
インドネシアの災害復興について、日本政府が義援金の援助を表明しました。

産経ニュースより

8キロ上空まで噴煙 ムラピ山で最大噴火
~略~
在インドネシア日本大使館は同日、ムラピ山噴火や西スマトラ州ムンタワイ諸島沖の地震・津波が起きたインドネシアに対し、日本政府が50万ドル(約4千万円)を上限とする緊急無償資金協力の実施を決定したと発表した。(共同)

サポート態勢も整ったことのようですし、このblogも一応通常運転に戻ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angkor56jp)
2010-11-07 00:09:20
報道も、一頃より多くなって認識されてきましたし、多寡はともかく、よかったですね。
Unknown (nyanko5501)
2010-11-10 00:12:59
こんばんは。
自分も自分のことで精一杯、ほとんど力にはなれていないと思います。
政府が援助を発表したことで、一応協力態勢の準備ができたことはいいことなのだと思います。
二次災害の危険が大きい現状では、再建活動も何もありませんので、今は待ちの時間なのかも知れませんが、避難民の生活が心配です。

ただ自分としては、赤十字が誰でも支援できる形での募金を募集していないことが不満です。
インドネシア政府の意向もあるのでしょう。
国内に問題があるために対応が難しいのかも知れませんが、国としての対応を取って欲しい所です。