NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

石蕗

2013-11-09 | 花・鳥・風・月・虫・石

引き抜いても勝手にドンドン増殖する石蕗。

び~もそうだったら良いのですが・・・。
曇天でも忙しく飛び廻ってるこの虫たちが一役買ってるのは間違いなさそうです。


杜鵑草、秋明菊は絶えそうで絶えません。
うちのび~と同じです。
爆殖しているプラナリアが悪さしているのかな。


小さい石榴が初めてなりました。
でも、食べられそうもないです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イシャエビ)
2013-11-10 00:43:51
久しぶりの漢字検定テスト、ありがとうございました。
知っていたのでうれしかったです♪
ボケ防止に効果あるので、ちょくちょくお願いします。
返信する
テストなんて (NAY)
2013-11-10 10:45:23
・イシャエビさん
先生にテストなんて滅相もございません。
2文字のタイトルに拘ってるだけです。
動植物の名前は難読なものが多いですね。
勿論、私も読めませんから辞書で調べてます。
返信する
Unknown (koto)
2013-11-11 14:08:56
石蕗って、雑草じゃないでしょ?増えすぎると迷惑なものなのでしょうか。どうも生えてるものが抜かれるのが不憫で。
返信する
雑草なみです。 (NAY)
2013-11-11 14:22:43
・kotoさん
石蕗は確かに雑草じゃないし、母親が元気な頃は食してもいました。
うちの庭の環境が合ってるのか所かまわずそこらじゅうに生えてきます。
ハナニラにも手を焼いています。
不憫と思われるなら引き抜いたものを送り付けますのでよろしくです。
返信する
Unknown (koto)
2013-11-12 10:05:58
「キャラブキ」って名前で居酒屋にあるやつですよね。調理後にお待ちしております。
返信する
違いは (NAY)
2013-11-12 11:24:13
・kotoさん
山蕗も石蕗も佃煮してしまうと食べ比べなければ私には違いが分かりません。
居酒屋にあるならそちらでご入手ください。
返信する

コメントを投稿