NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イシャエビ)
2006-09-24 09:53:52
いいカメラに、いい腕♪

ヒガンじゃうよ~!(笑)
返信する
Unknown (うるさいママ)
2006-09-24 11:10:27
綺麗です◎───o(^_^o)



自然一杯って感じ



ちなみに、私が見た彼岸花は

裏のお墓に除草剤に負けじと生えた

一本だけです・・・
返信する
Unknown (トロン)
2006-09-24 11:31:28
今年は関東も曼殊沙華、よく咲いているようです。

営業回りしていると、そこら中で見かけます。

そういえば昔、山○百恵の「曼殊沙華」という曲に

変な声が入っていると噂になって、クラス皆で聞いたことがありました(笑)



返信する
返信です (NAY)
2006-09-24 12:35:00
・イシャエビさん

久し振りにイシャエビさんらしいコメント、さすがです。ヒガンバナのような真っ赤なエビが産まれてくるのが私のヒガンです。



・うるさいママさん

大阪の都心へ約1時間、東京の都心に約4時間の田舎です。

約1300年前は都心だったんですがね・・・。



・トロンさん

今までヒガンバナを見ても咲いてるなと言うぐらいしか感じませんでしたが、ネタのために観察眼が変わりました。

百恵さんの歌の噂私も聞いたことがあります。
返信する
Unknown (タマちゃn)
2006-09-24 14:29:46
3枚目の写真、どうやっって撮ったんですか~?

彼岸花の下からの画像、、、初めてです。



こちらのほうでも、墓地に咲いているのを見かけます。
返信する
Unknown (しょうちゃん)
2006-09-24 15:21:03
彼岸花ってなんで墓地に多いんですかね?

昔から不思議でした~
返信する
Unknown (ふじさん)
2006-09-24 15:23:27
今日墓参り行って来ました。

河川敷や空き地に、ヒガンバナ綺麗に

咲いてました。



>3枚目・・・・

面白いです。。



↓綺麗なエビ飼育に目覚めました??(爆)
返信する
思い出した! (じゅーひー)
2006-09-24 15:26:36
NAYさんおおきにっす!

墓参りを思い出しました!!!!

仕事抜け出していってこうよ~~っとw



彼岸花の球根って毒があるって聞いた事があったような??



最近、妙に花っていいな~~!って思う瓦屋でした。。。。w
返信する
返信です (NAY)
2006-09-24 16:03:49
・タマちゃn

>3枚目の写真、どうやっって撮ったんですか~?

カメラを根元に上向きに置いてタイマーでの撮影です。

タイマーを使うと他にも面白いものが撮れますのでお試しを!



・しょうちゃん

死人花、狐花とも呼ばれ私の祖母は不吉だと言って忌み嫌ってました。

でも、最近は違うようですね。



・ふじさん

はい、相模・横浜・浅草で新種のエビを見たので無駄な抵抗でしょうがグループ分けしてみました。

26日にチラホラ水槽の助っ人を採集に行きます。



・じゅーひーさん

球根に毒があるのでネズミが稲を食べないように畦に植えると効果があるとか・・・。

私には毒がありません。念のため。

返信する
綺麗 (マッキー)
2006-09-24 18:02:27
に撮れていますね。

ウチは墓が京都なのでお参り出来ず、代わりに西を向いておはぎを戴きました。

え?恵方巻きじゃないって!(バキィ
返信する

コメントを投稿